お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

タリスカーとグレンスコシア買いました

f:id:jirou730:20210606174529j:plain

どうもー

ウイスキーを愛するモルトです!

 

タリスカーとグレンスコシアを買いました。

ほんとはスプリングバンクが買いたかったのですが、なにしろ高い・・・

ほんと、なんでこんなに高くなったのか。

 

スプリングバンク好きを代表して遺憾の意を示します。

 

まあ、それはそれで置いといて、スプリングバンクの代わりというわけではありませんが、タリスカー10年とグレンスコシアを買いました。

タリスカー10年

タリスカーはスカイ島で作られるウイスキーです。

力強さが持ち味で、インパクトのあるウイスキーとしてたびたび名前があがります。

よく、「舌の上で爆発する」という表現が使われますが、さすがに言い過ぎです。笑

 

確かにインパクトはありますが、おいしく飲めるレベルですし、心なしか昔よりインパクトは落ち着いてきたような気がします。

これは私がウイスキーざんまいしているかも知れませんが。笑

 

グレンスコシア

タリスカー10年の他にグレンスコシアを買いました。

グレンスコシアは初体験です。

 

楽しみですね。

やっぱり飲んだことのないウイスキーを飲むのはむちゃくちゃわくわくします。

なんだかんだで、一番インパクトを感じるのは初飲み時ですからね。

 

グレンスコシアは我が愛するスプリングバンクと同じくキャンベルタウンモルトです。

キャンベルタウンモルトの多くと同様に、潮の香りを感じるということで期待しています。

ただ、他のキャンベルタウンモルトもいくつか飲んでいますが、塩辛さという点ではスプリングバンクが一番なんですよね。

ハードルをあげすぎずに楽しみにしときます。笑

 

今回は2つのウイスキーをセットで買いました。


 

うきうきしながら待つ・・・

この時間もウイスキーの楽しみです。