お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

サントリーオールドウイスキーの味と価格は?

f:id:jirou730:20210607102510j:plain


どうもー

ウイスキーを愛するモルトです。

 

サントリーオールドの価格設定は絶妙だと思うんですよ。

2,000円を超えると買えるウイスキーの幅が一気に広がる中、1,600円~1,800円ほどの価格で購入できるサントリーオールド。

味は角より明らかに上ですからね。

数百円でこれだけ味がよくなるなら素晴らしいコストパフォーマンスでしょ。

 

ただ、人気はそれほどないようです。

そんな美味しくて安いウイスキー サントリーオールドを紹介します。

 

サントリーオールドの味と香り

サントリーオールドは優しい甘さが味わえるウイスキーです。

シェリー樽で熟成しているがゆえの香りもいいですね。

 

また、くせがないのも特徴です。

ウイスキーのくせでよくいわれるピート香やスモーキーさが無く、飲みやすくウイスキーデビューにはもってこいではないでしょうか。

ただ、くせはないのでアードベックとかボウモア的な期待はやめておきましょう。笑

上品な甘さと飲みやすさが魅力のウイスキーです。

抜群のコストパフォーマンス

サントリーオールドは安い店であれば1,600円台で購入できます。

それであの味はたいしたもんですよ。

味の好みはもちろん人それぞれですが、角と比べると明らかに違いがあります。

味ももちろんですが、やはりわかりやすいのは香りです。

もっと女性人気が出てもおかしくないと思うんですが・・・

 

角はストレートというかハイボール寄りの(ニッカはハイボールのみ)のウイスキーだと思っていますが、サントリーオールドはストレートで味わいたいですね。

サントリーオールドを飲むといつも親父がだるまと呼んでいたことを思い出します。笑

 

 コストパフォーマンスの良いウイスキ-、サントリーオールドは普段飲みにおすすめです。