お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

あ、足が痛い(今年2回目)

f:id:jirou730:20210915222201j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

現在、謎の足の痛みに襲われています。

 

・・・ごめんなさい、嘘です。

 

謎ではありません。

たぶんというか、間違いなく通風です。

 

今年2度目の通風

通風発作は今年2度目ですね。

暑い時期になりやすいんですよねー。

 

ウイスキーはビールほど通風に悪くないようなので、体質だと勝手に思っています。

医者にはアルコールは駄目だと言われましたが 笑

 

私ぐらいになるとロキソニンを常備していますからね。

すみやかにロキソニンを飲んで痛みに対処します。

 

ウイスキーがやめれないのは内緒です。笑

 

だって、今日はスプリングバンクの日だから

 

スプリングバンク

スプリングバンクは大好きです。

以前紹介しましたが、塩辛さがたまりませんね。

 

jirou730.hatenablog.com

 

他のウイスキーでかえがきかない唯一無二のウイスキーだと思っています。

 

 

私はアイラモルト全般好きなのですが、アイラモルトもひとつひとつ個性があり香りや味は全く違うのですが、例えば、ボウモアがなかってもラフロイグやラガブーリンがあれば満足できます。

 

一方、スプリングバンクスプリングバンクが無かったら、だめなんですよねー。

私の個人的な問題ですが。

 

あの塩辛さがくせになります。

ほんとにたまりません。

 

なんか、塩辛さが通風に効く気もしますし 笑

 

今日はスプリングバンクと夜を過ごします。