お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

祝日前夜のウイスキー

f:id:jirou730:20210922102455j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

ウイスキーが最も美味しく飲める時間・・・

 

それは祝日前夜

 

 

休み前のウイスキーは極上の味

先日頼んでいたアイラストームが届きました。

 

私は新しいウイスキーを飲むときは、特別気分が良い時と決めています。

 

自分の精神状態に味が左右されると、ウイスキー本来の味がわかりませんからね。

それに、嬉しいことなどがあった時に新しいウイスキーを飲むことで、ウイスキーに良いイメージがインプットされます。

 

そうすると、次回飲むときは幸せな気分を思い出して飲める・・・というわけです。

 

これ、ほんとにおすすめですよ。

ウイスキーを幸せに長く付き合うコツみたいなものですね。

 

ということで、アイラストームは、祝日前夜のいま、飲んでいます。

しかも、金曜日は休みを取りました。

 

ウイスキーを美味しく楽しむために、仕事を休む、それが真のウイスキー愛好家でしょう。

 

とても良い気分でよるがふけていく。