お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

連休最後の夜はマッカランで優雅に

f:id:jirou730:20210926231219j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

さてさて、私のハッピー4連休が終わりをむかえようとしています。

(金曜日は休みを取っていました。)

 

ですが、私は全く嫌な気分ではありません。

 

連休終わりの憂鬱さ?

なにそれ

 

ハッピーですけども

 

そう、マッカランがあればね

 

マッカランが幸せをよぶ

んーー、マッカラン最高です!!

(ちなみに最高のウイスキーはいっぱいあります)

 

いやー、いいですね。

 

まずマッカランは瓶がいいです。

 

このフォルムをみてくださいよ!

飲む前にみると、派手ではないくせにシュッとしてて「わたし着飾らなくても美人ですから」的ないけすかなさを感じるのですが・・

ところがどっこい、

飲んでみると、おそれいりましたーー!って感じですね。

 

瓶空けた瞬間の「きゅぽんっ」って音からして、これからやってくるであろう幸福を予感させます。

 

そして、それを裏切らない香りと味。

酒好きでなくても飲むことをおすすめするウイスキーですね。

 

ということで、このまま連休最後の夜をマッカランと過ごします。