お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

今夜の一杯

f:id:jirou730:20211021141213j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

明日仕事休み取りました!!

 

よって、明日から3連休です。

 

祝日絡みの3連休よりも、有給休暇とった3連休の方がはるかに嬉しいんですよね。

特別感があります。

 

共感してくれる方も多いのではないでしょうか??

 

ということで、今日はマッカランダブルカスク開封しました。

 

マッカラン ダブルカスク

シングルモルトロールスロイスともよばれるマッカラン

 

その中でも2種類の樽で熟成されたものを合わせたのがマッカランダブルカスクです。

カスクとは樽のことですね。

 

2つの樽をつかっているのでダブルカスクというわけです。

樽を2つ使っていますが、マッカラン以外のウイスキーを混ぜているわけではありません。

ですので、まぎれもなくマッカランです。

 

実はこのウイスキー今まで飲んだことはありませんでした。

 

マッカランは完成されたウイスキーなので、余計なことをしない方がいいと思っていたからです。

ただ、飲んで見るとこれはこれでとても美味しいですね。

 

香りもちゃんとマッカランしてます。笑

 

色は通常のマッカランより薄めですね。

茶色っぽさの無い琥珀色です。

 

重要な味ですが、マッカランより甘さが目立つ感じがします。

美味しいですね。

 

かなり甘みを感じるウイスキーだと思います。

マッカランはもともと女性にもすすめやすいウイスキーですが、ダブルカスクは更にそう思いますね。

 

価格的にも通常の12年ものより安いというのも魅力です。

今後はダブルカスクも買っていくことになりそうです。