お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

タリスカーをぐびぐびと

f:id:jirou730:20211218220023j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日はタリスカー10年を飲んでいます

雪が降っているところも多いみたいですねー

そんなニュースを見ながら暖かい部屋でタリスカーを飲む

 

これまた至福の時なり

 

案外ハイボールいけるやん

talisker-online.jp

 

私は良いウイスキーは基本ストレートで飲んでいます

 

タリスカーも今まではストレートで飲んでいたのですが、公式HPがハイボールを押しているので試しにつくってみたらいけますね!!

 

うまい、うまい

 

ぐびぐび飲めちゃいます 笑

 

ソルティというよりスパイシー

昨日、余市を飲んで、スプリングバンクを思い出して、潮(塩)を感じるウイスキーが飲みたくなりました

jirou730.hatenablog.com

 

で、タリスカーを飲んでいましたが、タリスカーソルティというかスパイシーですね

 

塩というか胡椒の感じです

 

これはこれで美味しいのですが、塩辛さを求めていたのでやっぱりちょっと違うなと、気分を変えようとハイボールを試してみたら大当たりでした

 

今まで飲んだハイボールの中で一番美味しいかもしれません

 

もともと、タリスカーはパンチのあるウイスキーですが、スパイシーな部分がハイボールにすることで薄まるかと思いきや爽やかさが加えられて、何というかとにかく美味しいです 笑

 

料理にもすごく合う感じ

 

今日の晩飯はステーキを買ってきて合わせようかな??

 

とても良い発見ができた日曜日でした

 

価格も3,500円程度と手頃なので、ぜひ試してもらいたいですね

 

 

私もハイボール用に買っておこうっと 笑

 

 

ついでにハイボール用の炭酸も

タリスカーはパンチがあるので、強い炭酸が合う気がします