お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

久々のラフロイグ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日は久々にラフロイグを飲んでいます

 

アイラモルト好きの私は3日とあけずにアイラ飲むとですが、ラフロイグは一ヶ月以上飲んでいませんでした

 

これはまずいな・・・

 

と慌ててラフロイグ10年を買いに行き無事飲んでいる次第です

 

とにかく個性的

ラフロイグはとにかく個性的なウイスキーです

 

香りが強いアイラモルトの中でも、強めのピート香が味わえます

 

味はオイリーで、独特の薬っぽさ(ヨード香)があります

 

同じ部屋でラフロイグを飲まれたら、そちらを見なくてもわかるぐらいです 笑

 

これがまたたまらないんですよねー

 

やっぱりたまに飲まないとだめですね

 

アイラ好きには欠かせないウイスキーです

ぜひお試しあれ!

 

ではではみなさん良いウイスキーライフを