お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

今日はマッカラン

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日はマッカラン12年を飲んでいます

 

うん、美味しいですね

 

マッカランを飲んだ日はマッカランだけしか飲みたくなくなるんですよね

 

そんなことありませんか 笑

 

マッカラン特有の甘い香りが他のウイスキーと混ざるのが嫌なんですよねー

 

グラスにも香りがついていますし

 

マッカランの香り

マッカランってグラスに香りつきますよね?

 

びっくりするくらい香りが残るので、マッカラン飲んだ後はグラス洗わずに次の日に香りをかいでみてください

 

え、誰か新しく注いだ?

っていうぐらい香りが残ってますよ

 

味 香り

では、マッカラン12年の評価を

 

公式ページからの引用です

色 

優雅な金色

 

香り
バニラにほのかなジンジャー、ドライフルーツ、シェリーの甘さ

 

味わい
濃厚なドライフルーツとシェリ

 

余韻
トフィーの甘さ、ドライフルーツにウッドスモークとスパイスが感じられる。

 

香りの部分に甘さと書かれているウイスキーは多いですが、マッカランはやっぱり別格って感じがします

 

こればっかりは実際に飲んでみないとわからないのでぜひ試してみてください

 

まず、注いだ時の香りに驚き、口に含んだ時の濃厚な味、余韻、全てバランス高く仕上がっています

 

ちょっとお高いですが、ただバーで飲むと1杯1,000円以上しますからねー

30mlでですよ!?

 

そう考えると買って損はないと思います

 

まあ、そんな話はおいといて今日はマッカラン12年と一夜を過ごしますよ、私は

 

いや、ほんとにうまいな

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを