お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ジャックダニエル シングルバレルを味わう

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はジャックダニエルシングルバレルを飲んでいます

ジャックダニエルシングルバレル

ジャックダニエル シングルバレルジャックダニエルの中でもひとつの樽のみで製造、熟成されたウイスキーです

複数の樽から取った原酒をブレンドして販売される通常のウイスキーと異なり、樽の個性が出るため、同じジャックダニエル シングルサイドでも味の違いを感じることができます

味わい

味の特徴としてはバニラやキャラメルを思わせる甘い味わい

コクがあり余韻も甘さが長く続きます

ジャックダニエルに比べてシングルバレルは濃厚で奥深い味わいを感じます

少し上級者向けか

ジャック ダニエルバレルは複数の原酒をブレンドしていない分個性が強いです

人によっては渋みやエグみが飲みにくいかも知れません

私もウイスキーを飲み慣れていない方にはすすめませんね

まずはメジャーなジャックダニエルを試して方がよいでしょう

ウイスキーの世界は広い

ウイスキーはほんとに幅広いですねー

色々な味わいや香りがあって、ひとくくりに語ることはできません

マッカランアードベッグで味わいは全然ちがいますが、両方めちゃくちゃ美味しいんだから不思議なものです

そんなことを思いながらゆったりとウイスキーを飲みます…

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください