お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

余市買いました

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

仕事帰りにウイスキー巡回をしていると、余市が売ってました

余市購入


f:id:jirou730:20220425164002j:image

 

価格を見ると

「あれ?安くない?」

ということで残っていた2本を購入

 

余市は国産ウイスキーでは珍しいピート香がきいたスモーキーなウイスキーです

スモーキーなウイスキー

ニッカはブラックニッカクリアなどノンピートのウイスキーも出しており、ピートを愛する私は正直あまり好きではありません

 

ただ余市は別物

 

スモーキーさと塩っぽさ、そして甘さも感じます

はじめは甘さは感じにくいかも知れませんが、飲み終えたグラスをかぐと甘い良い香りが…

 

スモーキーさを感じるといってとラフロイグアードベッグほどではありませんし、アイラモルトはちょっと苦手だけど個性のある奥深いウイスキーを飲みたいという方におすすめです

 

今日はいい買い物ができました

余市とともに幸せな気持ちで今宵を過ごします

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください