お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

余市ハイボールで暑さを吹き飛ばせ!!

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

暑いですねー

ほんとにうだるような暑さ

しかもまだ6月ですよ??

暑い

暑さで仕事になりませんよ

ただでさえ経費節減意識の高い弊社では電力逼迫で節電とか言い出すもんだからエアコンが稼働していません

いやいやいや 笑

もう給料は減らしていいから帰らしてくれ・・・

余市ハイボール

そんな中精一杯?働いてきた私を癒やしてくれるのがハイボール!!

 

しかも余市で作ります

 

くーー、想像するだけで最高です

(既に飲んでますが 笑)

 

ウイスキーのうまみを味わいつつごくごく飲めるハイボール

こんな暑い日にはこれがたまりません

 

ウイスキーってハイボールにすると甘さが引き立つんですよねー

不思議ですよね

アルコール感が薄まって、甘さを感じやすくなるのかな?

 

ごくごく飲めて料理にも合う、それがハイボールのいいところですね

余市ハイボールはうまい

余市は国産ウイスキーでは珍しくピートの効いたウイスキー

 

ストレートで飲んでもめちゃうまのウイスキーですが、くせがあって飲みにくいと感じる人もいるかと思います

 

そんな人にも余市ハイボールはおすすめ

 

ハイボールにするとピート香がかなりやわらぎ、余市が持つ甘みとふわっと香るいいにおいがたまりません

食事と合わせても美味しく飲める今の時期におすすめのハイボールです

 

ただ欠点がひとつ・・・

 

酔ってくるとハイボールを作るのが面倒になるんですよね 笑

 

そんな時はひとりしか居ない部屋で

「マスター、ハイボールもう一杯お願いねー」

と言いながら、自分で変なテンションになって無理矢理体を動かしてハイボールを作っています

 

そんなことをしながら今宵もふけていきます

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください