お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ビールとウイスキー

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

あ、あ、あついですねーー

ウイスキーも美味しいですが、ビールも美味しい時期になってきました

仕事上がりの一杯

いやー、暑いですねー

 

6月ってこんな暑かったかな?

 

今でこそクールビズで出社できますが、私が働き始めた時はこんな日もスーツでしたね

もちろんネクタイあり…

 

誰にメリットがあったんでしょうね

暑くて能率は落ちるし、相手側も汗いっぱいかいてるサラリーマンがきたら気分良くはないでしょう

 

そんな私も今ではポロシャツ出勤

今日も仕事上がりの一杯を楽しみに働いてきました

 

帰宅後、早速ビールをごくり

これがうまい

 

冷やしたグラスとエビスビール

夏には必須の組み合わせです

風呂上がりの一杯

仕事上がりの一杯を楽しんだ後は、もちろん風呂上がりの一杯

 

風呂に入って汗を流しさっぱりしたところにまたビールを流し込む

 

きれいな体にビールがしみわたるーーー

これがいいんですよねー

 

一通りビールを楽しんだ後は、マッカラントリプルカスク

 

通常のマッカランシェリー樽100%ですが、トリプルカスクはバーボン樽も使われています

香りや味わいとしては、マッカランらしさは残しつつも通常のマッカランが重厚感があるのに比べて、かなりライトな印象です

 

飲みやすく仕上がっていますね

フルーツ系の香りの他バニラの香りもしてきます

このへんがバーボン樽の影響でしょう

 

スタンダードボトルとはかなり風味が違いますが、これはこれで美味しいですね

価格もマッカラン12年に比べるとかなり安いのも助かります

 

んーー、良いウイスキーは良い気分にさせてくれますね

ふう、もう一杯飲むかー

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください