お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ラガヴーリンの夜

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はラガヴーリンを飲んでいます

宝物探し

久しぶりに実家に寄ったので、父と母をいたわりつつ、実家用に置いていたウイスキーを探す私

 

いつも帰省するときにウイスキーを2本ほど買って買えるのですか、飲みきれないのでけっこう実家にたまってるんですよね

ウイスキーを買ってかえるものの、おせちなんかは日本酒飲みますからねー

 

そんなこんなで、飲み残し瓶をガサゴソします

宝物探しみたいで楽しかったです

 

だいたい、同じタイミングで買ったウイスキーは同じところに置いてあるんですが、お金に余裕がある時とない時でウイスキーの差がめちゃくちゃ激しいんですよね  笑

 

財布が軽いときは、バランタインファイネストかカティサークアーリータイムズあたり

 

羽振りの良いときはアイラモルトを中心にマッカランバランタイン21年など

 

人間、生活に余裕があるかどうかは部屋に置いている酒を見ればわかるといいますがほんとその通りですね 笑

 

ラガヴーリン

ということで実家からラガヴーリン16年とマッカラン12年を持って帰ってきました

 

今はラガヴーリン8年と16年を飲み比べています

 

うん、両方美味しいですねー

 

バランタインファイネストと17年を飲み比べると2杯目以降は17年ばかり飲むことになりますが(笑)ラガヴーリンは8年も16年も美味しいですね

 

8年の方が好きという人がいても驚きませんね

それぞれいいウイスキーです

 

香りや味わいについては明日詳しく書きます

いらんことを書きすぎて疲れました…笑

 

ではではみなさんも良いウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください