お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

たまにハイボールめっちゃうまく作れるよねという話

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

最近はハイボールをごくごく飲んでます

ハイボール

たいていオールドプルトニーグレンドロナックなどお気に入りの高コスパウイスキーをストレートで飲んでからハイボールを飲みだします

 

なんか、最初はストレートで飲みたいんですよねー 

 

こう、ラーメンとか食べるときにまずはシンプルにそのままスープだけ飲む、みたいな? 笑

そんな感覚です

 

で、酔った状態なので氷も炭酸水も目分量なのですが、たまーにめちゃくちゃ美味いハイボールができるんですよね

ハイボールの奇跡

これが俗にいうハイボールの奇跡です

 

世界のウイスキーファンを救い、ビール党の30%をハイボール党に変えたと言われる伝説の事件ですね

 

もうね、ハイボールの奇跡が起きたときは香りからなんか違いますからね…

 

グラスに顔近づけた時から

「んん?」

「これ、なんかすごいぞ!!」

 

って感じです 笑

 

で、飲むとピート香がありつつもハイボールにしたことで甘さが引き立ちつつ、爽やかさと清涼さがある

そんな極上の飲み物が出来上がります

 

別にそんなにいいウイスキーは使ってないですからね

 

バランタイン12年ティーチャーズとかです

それで驚くようなハイボールができるんですよ

勘違い

で、そういう時は

「お、ついにウイスキーと我が心が一体化したか…」

 

と、感慨にふけるわけですが、

もう一杯ハイボールをつくると、明らかに味が落ちており勘違いということに気付かされるわけです

 

そして、「あーさっきのハイボールの作り方覚えておけばよかったー」

となるわけですね

 

そんな後悔をボウモアで消し去る

そう、ボウモアの香りと味わい、アイラの風は全てを吹き飛ばしてくれるのです

 

話はちょっと反れますが、ボウモアは価格も優秀なんですよね

しかも、今3,300円台で売ってます

ボウモア好きでボウモア価格ウォッチャーの私からしてもこれは安いですね

ということで3本買っておきます 笑

 

ではでは皆さんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください