お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

黒霧島 販売中止も影響はないか

どうもー、お酒をこよなく愛するモルトでっす!

衝撃的なニュースが出てきましたねー

なんと、あの「黒霧島」が販売休止になります

ウイスキーを愛している私ですが、ビールや焼酎も飲むことが多いので、このニュースは衝撃でした

黒霧島 販売休止

www.kirishima.co.jp

 

黒霧島などを製造している霧島酒造によると、2023年2月中の出荷をもって、一部商品の販売を休止するとのことです

 

えー、まじか

 

プレミアがついている商品ならまだしも、どのスーパーにも置いてあるほどのメジャー商品でもそんなことになるのか…

 

原因は「サツマイモ基腐病」の拡大により、原料であるさつまいもが足りなくなったことです

 

うん、仕方ないね 笑

これはどうしようもありません

 

販売休止になるのは残念ですが、よく見てみると私は特に影響を受けなさそうです

25%1.8Lは休止対象外

これが販売休止となる商品の一覧です

よくみてください

 

黒霧島のアルコール25%1.8Lは入っていないじゃないですか!?

 

念のため、酒棚から黒霧島を確認

 


うんうん、やっぱり私がいつも飲んでいるのは

25%の1.8Lパック

 

ということで特に影響はなさそうです

 

いやー、よかったよかった

 

ではではみなさんもよいお酒ライフをー

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください