お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

困ったときのアイリーク

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

またまた金欠になってきました

結婚ラッシュ

おめでたいことですが、友人が立て続けに結婚しました

 

正式にはコロナで挙式を先延ばしにしていたので、ここにきて続々と挙式を挙げはじめています

 

なんと、今月から来月にかけて4回 笑

 

まあ、結婚式自体は嫌いではありません

自由にお酒が飲めますからね

 

結婚式=飲み放題の余興たっぷり楽しい飲み会という認識です 笑

 

友人たちも私の酒好きをよく知っているので、アルコールのメニューも豊富です 笑

 

そんなこんなで私は割りと結婚式好きなんですよねー

 

ただ、問題がひとつ

祝儀貧乏

そう、祝儀です

 

ひとり5万✕4回でなんと20万円

プラス交通費と二次会代

 

いやー、厳しい 笑

 

以前の結婚祝儀で5万円包んだのが悔やまれます

いまさら、金額変えれんしなー

まあ、祝い事ですからね

うだうだ言わずにバシッと20万円払ってきます

 

ということで、ウイスキー購入費も節約しています

(といいつつ、こないだデュワーズ18年を買っちゃったのですが 笑 あれはいい買い物でした)

アイリーク

こんなとき頼りになるのがアイリーク

 

どこの蒸留所が秘密のアイラモルト

わくわくさせてくれるコスパ抜群のウイスキーです

 

ラガヴーリンラフロイグの若いウイスキーという意見がありますが、しっかりとアイラモルトしていて気に入っています

 

ピーティでオイリーさもありスパイスを感じるアイラモルトらしいウイスキーです

 

もっと熟成させたら更に美味しいだろうなというのはありますが、なんせ3000円するかしないかくらいですからね

 

ほんとコスパの良いウイスキーですよ

 

ということで、アイリークをしばらく愛飲します

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください