お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

トワイスアップって薄くないか?

f:id:jirou730:20220228102845j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 

突然ですがウイスキーを普段飲む時はどんな飲み方をしてますか?

ウイスキーの飲み方

みなさんそれぞれ好みの飲み方があると思います

ロック

水割り

ストレート

ハイボール

どんな飲み方でもおいしくウイスキーを飲めたらそれが正解!

 

私はストレートかロックが多いですねー

ウイスキー飲んでる!って気分になるのが好きです

トワイスアップ

で、本題のトワイスアップ

トワイスアップ??って方もいるかも知れませんが作り方は簡単


f:id:jirou730:20220228004714j:image

サントリーHPより

 

ウイスキーと同じ量の水を入れるだけです

ウイスキーの香りはアルコール度数20度前後が一番感じことからトワイスアップはウイスキーの香りを知るのに最適とされています

 

確かにウイスキーの香りはグッときます

でも流石に半分も水だと薄いんですよね

いやいや、美味しいんですよ  

美味しいのは間違いないんですが、ハイボールみたいにタンブラータイプのグラスならいいんですがウイスキーグラスに入ってると何故かめちゃくちゃ薄く感じちゃうんですよね 笑

 

色も薄くなるし・・ 

せっかくの良いウイスキーをそんなに薄めるのは悪い気が

というかもったいない気が 笑

 

ということであんまりしないトワイスアップ

今日はゆったりストレートでアイリーク

 

これこれストレートで飲んだ時のこのウイスキー

アイリーク、やはりコスパ高し

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください