お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイスキーは太らない? エンプティカロリーとは

どうもー ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 酒好きのみなさん健康診断の結果気になってませんか? 私は尿酸値以外はあんがい問題ありません 笑 健康ももちろん大事ですが、他人からお酒を控えるように言われるのも嫌ですよね。 そこで今回はウイス…

黒霧島 安くなってる?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす。 今日は朝からラフロイグを飲んだ後、散歩にいきました。 jirou730.hatenablog.com ほろ酔い状態での散歩って気持ちいいんですよね~ 歩いてコンビニまで行って一服 最高の瞬間です まあ、ただ歩いても仕…

土曜日は朝酒

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 昨日は金曜日は深酒だよねってことを書きました・・・ jirou730.hatenablog.com で、今日は土曜日。 土曜日と言えば朝酒ですよねっていうお話です 笑 土曜日の朝はラフロイグ 今日は朝からラフロイグを…

金曜日は深酒

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! ようやく金曜日ですね!! 今週もよく働きました。 自分の担当ではない仕事を上司に振られても口応えすることなく、もくもくとこなす。 社会人のかがみですよ。 まちがいなくボーナス査定あがるでしょう…

ウイスキーの価格

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 2~3ヶ月毎にお気に入りのウイスキー20種類ぐらいの価格を調べている私です。 たまに安売りのウイスキーを見つけられるので止められません。 ただ、スプリングバンクのように全然価格が下がらないもの…

今夜の一杯

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 明日仕事休み取りました!! よって、明日から3連休です。 祝日絡みの3連休よりも、有給休暇とった3連休の方がはるかに嬉しいんですよね。 特別感があります。 共感してくれる方も多いのではないでしょ…

コスパ良好のアイラモルト アイラストームの中身は?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! かなり前に買ったアイラストームについて書いていなかったので、今回はアイラストームの味や香り、アイラストームの中身について書いていこうと思います。 写真見てもらえばわかりますが、既にかなり飲…

ウイスキーの音

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 今日はバランタイン12年を開封しました。 んーー、2,000円前後のウイスキーとしてはいいですね。 コストパフォーマンスのいいウイスキーだと思います。 そりゃ17年とかの方が美味しいですが、一気に価格…

黒霧島 1424円

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 仕事終わりに趣味の酒巡りをしてきましたー 酒巡り ただただ、酒屋やスーパー、コンビニに置いてあるお酒をチェックするというものです。 色々と新しい発見や安売りのお酒を見つけられるのでおすすめの…

バランタイン17年が5,000円以下

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! いまって、バランタイン17年が5,000円以下で買える良い時代なんですよね。 んー、これが5,000円しないのはいいですね。 毎日飲みたいです。 毎日飲むには厳しい価格ですが・・・笑 バランタイン17年 ス…

ウイスキーのプレゼントはミニボトルで

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! ウイスキーのミニボトルって知ってますか? こういう小さい瓶ですね。 容量は180mlのものが多いです。 もっと小さいのは50mlとかのもあります。 ただ、50mlはほんとに試飲みたいなものなのでおすすめし…

肉じゃがと焼酎

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! ウイスキーが大好きな私ですが、酒全般が好きなのでビールや焼酎も常備しています。 ウイスキーが一番好きなのですが、ストレートが好きだからか個人的にはウイスキーって食事とはあまり合わないと思っ…

日曜の朝はコーヒーにウイスキー 思い出にひたりながら

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 今朝はコーヒーに少しウイスキーを混ぜて優雅な朝を迎えています。 私が貴族だ 毒にも薬にもならないテレビを見ながらウイスキーの香りがするコーヒーをゆったり飲む・・・ そう貴族のたしなみです。 コ…

仕事とウイスキー

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 今週もお疲れ様でしたー いやー今週は稼ぎましたよ。 いっても私の手元には入ってきませんけどね 笑 どうせ給料が増えることもないんだし、せめて休みを増やすとか特典が欲しいわ。 そんなこんなで今日…