お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トップバリュWHISKY ALC.37%はウイスキーじゃない

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! お金が無い時って誰しもありますよね? そういう時の買い物って得てして失敗するものです。 今回はそんなお話です。 トップバリュWHISKY ALC.37% トップバリュはイオンのプライベートブランドです。 そ…

メーカーズマーク1,750mlは損

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトです。 私はバーボンでは、アーリータイムズ、ジムビーム、メーカーズマークあたりをよく飲んでいます。 jirou730.hatenablog.com メーカーズマークといえばこの赤いキャップが特徴ですね。 味も独特で好きです。…

三日月だけが照らしている

三日月だけが照らしている・・・ 酒好きなら、こういう詩的なモノローグに覚えがありますよね。 そう二階堂のCMです。 あの独特のセンスのCMはちょっとくせになりますよね。 どうもー、ウイスキーをこよなくモルトでっす! ということで、今日は二階堂を飲ん…

豚キムチはウイスキーの天敵

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 突然ですが今日は豚キムチを作りましたー うまいことは文句なしにうまいんですが、これはだめですね。 ウイスキーには全く合いません。 ウイスキー殺し 香りも味もめっためたにされます。 もともと、ス…

連休最後の夜はマッカランで優雅に

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! さてさて、私のハッピー4連休が終わりをむかえようとしています。 (金曜日は休みを取っていました。) ですが、私は全く嫌な気分ではありません。 連休終わりの憂鬱さ? なにそれ ハッピーですけども …

24時間ウイスキー

どうも-、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 16時に起きました 笑 結局、昨日は連休前ということでウイスキーをゆっくり朝まで飲んでいました。 で、今起きて少し飲みながら晩ご飯の準備です。 感覚的にはずっと飲んでいるような気分ですね。 24時…

祝日前夜のウイスキー

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! ウイスキーが最も美味しく飲める時間・・・ それは祝日前夜 休み前のウイスキーは極上の味 先日頼んでいたアイラストームが届きました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[…

山崎12年が4,000円!?

み、みてください!!! サントリー シングルモルト山崎12年700mlが4,000円で販売されています!? あ、興奮のあまり恒例の自己紹介を忘れました。 どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! いやいやいや、これすごいでしょ。 買い占めるしかな…

山崎 空になる

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 3連休のんびりと楽しく過ごしています。 日頃仕事でストレスを抱えているということがよくわかりました。 愛するウイスキーと過ごす生活はやはり最高ですね。 ただ、残念なこともありました・・・ 山崎…

響 1万円でも完売してしまう

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトです! 朝からウイスキーを飲んで、連休初日から最高のスタートを切った私は、日課のウイスキー巡回をしてきました。 酒屋などを巡りウイスキーを見る、ただそれだけのことですが。 今回のウイスキー巡回はなかな…

3連休 朝の一杯 ラフロイグ 

おはようございます! ウイスキーをこよなく愛するモルトです。 3連休ですね!! 嬉しいです。 連休だからテンションが高いわけではありません。 朝からのラフロイグがおもいのほか美味しかったからです。 朝からラフロイグ いやー。正直ラフロイグは朝から…

ピーナッツとジャイアントコーンのないミックスナッツ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 今日はみんな大好き、ウイスキーのおともナッツの話です。 ピーナッツとジャイアントコーンのないミックスナッツ 私は普段、つまみなしでこくこくとウイスキーを飲んでいるのですが、つまみがあればあれ…

あ、足が痛い(今年2回目)

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 現在、謎の足の痛みに襲われています。 ・・・ごめんなさい、嘘です。 謎ではありません。 たぶんというか、間違いなく通風です。 今年2度目の通風 通風発作は今年2度目ですね。 暑い時期になりやすいん…

がまんできないんだよな

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! ウイスキー好きなら誰でもしたことがあるでしょう、ウイスキーの飲み比べ。 先日書いたとおり、アイラストームを購入したのでアイリークとボウモア、ラフロイグ、カリラとアイラモルトを用意して飲み比…

アイラストーム買いました!

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 新しいウイスキーを注文すると届くまでの間わくわくしますよね!? ね!?ね!? 私は今、絶賛わくわく中です。 アイラストームを購入 先日楽天市場にてアイラストームを買いました。 まだ届いていませ…

ウイスキーグラスにこだわる?こだわらない?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 今日はウイスキーグラスの話です。 ウイスキーグラス ウイスキーを飲むとき欠かせないのがグラスです。 ビールだと缶からそのままという人も多いと思いますが、さすがにウイスキーを瓶からすのままとい…

スッキリとしたキレとほんのりとしたピート香 白州 

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトです! 今日は国内シングルモルト「白州」を紹介します。 白州 白州はサントリーが販売しているシングルモルトウイスキーです。 同じくシングルモルトウイスキーである、山崎と並び立つ商品となっています。 読みは…

白州 コンビニでゲット

どうもーウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! いやー今日はいい日ですね。 なんせ白州がゲットできましたから。 コンビニで白州ミニボトルゲット コンビニで白州のミニボトルを買うことができましたー いやー、運がよかったですね。 ウイ友(ウイスキ…

たまにはいいでしょ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトです! 会社でも酒好きということが知られているのでたまにお酒をもらうことがあります。 ただ、ウイスキーじゃなかったんですが・・・ 多くの方がウイスキーもビールなどなども全部まとめてお酒好きという感覚な…

花金なにそれ?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 金曜日、いわゆつ花の金曜日略して花金ですね。 まあ、ご時世がら、外で一杯というのはしにくいですが、それでも解放感がある方も多いのでは? 私は花金なにそれ?って感じですね。 いとしのウイスキー…

ウイスキー禁止令?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 今日、会社から健康診断の結果がかえってきました。 肝臓関連の通知が悪く、アルコールのせいだと疑われています。 いやいやいや、ウイスキーを控えたら活力が無くなりますよ。 しっかり毎日働けている…

山崎も限定商品の抽選販売やってるじゃん

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! こないだ響の話をしたところですが、 jirou730.hatenablog.com 山崎も限定商品の抽選販売をしていました。 山崎 LIMITED EDITION 2021 山崎 LIMITED EDITION 2021は12年以上熟成のミズナラ新樽原酒を贅…

下調べで気持ちを高めていく

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 響、買いましたー!! そんなこんなでうきうきで家に帰ってきたわけです。 サントリーが誇るブレンテッドウイスキーの傑作ですね。 飲みやすくブレンドされていながら、上品で芳醇な香りを楽しめます。 …

休みの日に電話かけてくるなっていう話とウイスキー

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 今日はまるまる1日休みを取っていたのですが、なんと!職場から電話がかかってきました。 朝から飲んだ後に、のんびりと映画を見ていたのですが台無しです。 見ていた映画はブレードランナーで、見終わ…

平日の朝からウイスキーをこくりと一杯

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! 今日は、昨日休日出勤したので休みです。 振り替えとかではなく勝手に休み取ってるだけですが。 平日の朝から飲む一杯はいいですねー。 朝のニュース番組を見ながら、ウイスキーをストレートでこくりと…

良い日でも悪いでも一杯

いやー、今日は久々に仕事だるかったです。 あ、ウイスキーをこよなく愛するもるとでっす! 急な休日出勤だけでもだるいのに、たまたま出勤していた他部署の人がセキュリティ解除失敗して、私が対応するはめに・・・ いやいや、そのために出勤しているんじゃ…

家で飲めばよくない?

どうもウイスキーをこよなく愛するモルトでっす! コロナ禍で路上飲みが問題になっていますね。 いやー理解できませんね。 確かに店では飲めませんが、家で飲めばよくないですか? なぜわざわざ路上で飲むのか・・・ 家で飲むことでゆっくりとお酒の味を楽し…

普段飲みにおすすめのウイスキー3選

どうもウイスキー好きのモルトでっす! ウイスキー好きは往々にしてお金の余裕がないもの・・・ 香り・味豊かなで文句なしのおいしいウイスキーをいつも飲んでいてはお金の心配でウイスキーの味を楽しむどころではありません。 そこでウイスキー愛好家の多く…

プライバシーポリシー

当サイトは、Googleの「Google Analytics」をアクセス解析ツールとして利用しています。トラフィックデータ収集のためにCookieを使用していますが、個人を特定するものではございません。トラフィックデータ収集は、Cookieの無効化により拒否することが可能…

問い合わせフォーム

読み込んでいます…