お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ワイルドターキー8年をハイボールで味わう

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

あちいですねー

てなことで、今日はワイルドターキーのハイボールを飲んでいます!!

ワイルドターキー8年

スタンダードボトルはしばしば飲むので、今回はワイルドターキー8年を用意しました

 

まずはストレートで味わいます

 

香りが「ザ・バーボン」って感じです

これこれーーってなりますねww

 

甘い香りが広がります

甘いといってもマッカランとかのシェリー系とは全く違い、樽の香りというより熟成からくる香りですね

 

バーボン特有の甘い香り

バニラ系の香りですね

 

飲むと、結構アルコールを感じます

まあ、アルコール度数が50度あり高めですからねー

 

ただ、これはこれでハイボールにするといい感じになるのではと期待ww

 

味わいはやはりバニラの甘みがバーと広がりますね

パワフルで力がみなぎってくるような気がします

 

西部劇とかでガーと煽ってる映像が勝手に頭に浮かびますww

 

で、その後フルーティさと酸味も感じますね

スタンダードボトルよりも複雑な味わい

 

うん、クセはありますが美味しいですね

 

では、早速ハイボール

ワイルドターキー8年をハイボール

ハイボールにするとアルコールの刺激がなくなりますねー

 

圧倒的に飲みやすくなります

 

食事に合わせるなら絶対こっちですねww

 

力強さが緩和されるので、ガーと気合いれたい時なんかはストレートの方がよさそう

 

私はたまにタリスカーを一気に煽って気合いれたりしますww

 

ハイボールにすることで、香りはより広がりを感じますね

ワイルドターキーの香りをうまみを味わえるハイボールになっており、おすすめです

 

てなことで、暑い夏をワイルドターキーのハイボールで乗り切ります

 

くーー、美味い

ごくごく爽快に飲めるのがハイボールのいいところですねー

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを