お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

アードベッグの香りに慣れる寂しさ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はいつものごとくアードベッグを飲んでいます

みんな大好きアードベッグ

アードベッグはいいですねー

 

スモーキーな香り

ほんとに煙い香りでくせになります

 

そして、ヨードとピートがガツンと効いた味わい

もわーと煙たさが口の中に広がります

この感覚がアードベッグならではですね

 

そして、最後に甘さがくる

 

ピートのインパクトが強いですが、飲んでいくと優しい甘さが癖になるんですよねー

ほんとに美味しいです

 

こくこく

いやー、うまい

出会った時の衝撃

かれこれもう10年以上ずっと飲んでいるわけですが、たまーに初めてアードベッグを飲んだ時のことを思い出します

 

香りをかいで衝撃を受け、

一口飲んで、強烈なインパクトを味覚に残してくれました

 

もちろん、いまでも美味しく飲んでいるわけですが、やっぱり慣れてくるので初めて飲んだ時の衝撃・インパクトはもう感じません

 

そう考えると寂しいような気もします・・・

 

今から、アードベッグを初めて飲める人はあんな経験がこれから味わえるんだなと思うとうらやましくもありますね

 

つらつらとそんなことを思いながらしっとりとアードベッグを飲む夜

はー、やっぱり美味しいわ

 

ではでは、みなさんも良いウイスキーライフを