お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

アードベッグが安い ほんとに値上げしたのか?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

常飲しているアードベッグのストックが切れそうなので、アードベッグを買おうとしたら意外な事実に気が付きました

アードベッグ値上げされたのに安くなってるじゃん

アードベッグは2024年の2月に値上げされました

 

検索して、一番上に出てきたユーチューブを貼っておきます

 

で、2024年2月から値上げするよーと発表されたのが確か2023年11月ぐらい

 

なぜわかるかというと、その頃と値上げまえの1月ごろに大量にアードベッグを買っているからです

 

アードベッグは生活必需品ですからね

切らすわけにはいきません

 

と、ここで少し落ち着いて、アードベッグを飲みます

こくこく

 

あー、やっぱこの香りがたまりませんねー

 

飲み終わったグラスからも香る

このスモーキーでピーティな香り

 

これ一晩経つとタバコっぽくなるんですよねー

以前にグラスほったらかしにしていて、次の日ウイスキー注ごうとグラスをもったら「え、灰皿?」ってパニクった記憶がありますww

 

と、そんな話は置いておいて、アードベッグの香りと味わいは個性が強烈で他では味わえません

 

それがアードベッグの魅力なわけですね

 

こくこく

かーー、ほんとに美味しいです

 

あー、すみません

話を戻しましょう

 

アードベッグが安いという事実にテンションが上がっておりますww

 

で、値上げ前に大量購入したアードベッグもさすがに常飲しているとそろそろストックがなくなりそうなので、買い足そうとネットをポチポチ見ていました

 

すると、なんと!!

 

値上げ前より安いじゃんww

 

値上げが発表された2023年11月から値上げが実施された2024年2月までに何回かアードベッグを買ってたんです

 

その中でも最安で買えていたのが5,060円

 

それがいま現在だと、5,038円で売っています

 

え、え、安くなってるじゃん!!

 

いやー、これは予期せぬ興奮ですね

こういうのも嬉しい悲鳴と言うのでしょうか(多分違うww)

 

値上げされたのになせ安くなっているのかはわかりませんが、とりあえずポチポチしておきます

 

ほんとにありがとうございます!!

 

ということで、今夜は祝杯

アードベッグでお祝いします

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを