お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

新しいウイスキーを開拓

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日も今日とてアードベッグを飲んでます

アードベッグ

アードベッグはやっぱりいいですねー

 

ちょっと失礼

こくこく

 

はー、この香りと味わい

ほんとに癖になるなー

 

ピーティーでスモーキーさがあって、それでいて甘さあって余韻は不思議となめらかで優しい

 

なんだろう?

ほんとに人間がこんなものを作れるのかって感じなんですよね

 

こくこく

あーー、うまい

今日も最高の夜です

 

あ、新しい仕事も決まりました

今度は転勤とかでもめないよう基本リモートワークにしました

過去の経験を生かすできる男ですww

 

懸念事項が解決し、いつも美味しいアードベッグがよりおいしく感じられます

新しいウイスキー

で、私は気付いたわけです

 

最近、アードベッグとグレンドロナックばっかりだな、と

 

ハイボールでグレンリベットを飲んだり、タリスカーボウモアラフロイグなどは飲んでいますが、新しいウイスキーを試していません

 

ウイスキーを愛する身として、まだ飲んでいないウイスキーが山ほどあるのに開拓心を失っている場合ではない

 

ということで、飲んだことのないウイスキーを買おうと思います

 

開拓(買いたく)心、大事

 

いま見ているのはこれ

 

レダイグです

 

いろいろと調べていると「スモーキーでオイリーという表現が相応しいシングルモルト」と評価されていました

 

これは買うしかないでしょww

 

スモーキーでオイリーというと、ラフロイグが浮かびますが、似たような感じなのか、それとも全然違うのか

 

あーいまから楽しみです

 

興奮してきたなあ

 

やはりまだ見ぬウイスキーを待つのはドキドキワクワクですね

これが幸福ってもんです

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを