お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

【やばい】買うんじゃなかったまずいウイスキー凛

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

ひさしぶりーーーにウイスキーで失敗しました

凛がこんなにまずいとは・・・

ウイスキー

 

これです

 

こいつがやばいww

何が凛とした香りじゃいww

そんなもん何も感じんし、やばさだけが残ったぞ

 

先日手持ちが少ない時に、安いウイスキーを探していて凛が安売りされていたので買ったんですよ

 

700円前後だったかな?

 

安いといっても、ブラックニッカとそんなに価格変わらないし、まあ酔った後、3杯目以降から飲むなら大丈夫だろと思ったら全然そんなことなかったですww

まずいというかウイスキーの味がない

一言でいえばまずい

 

まずいというか、ウイスキーの味がしないんですよね

 

モルトの風味も全くありませんww

 

ほんとに何から作ってるの??

って感じです

アルコール感が強すぎてやばい

原材料にブレンド用アルコールが入っているんですが、多分ブレンド用アルコールを入れ過ぎているんでしょうね

 

香りもアルコール臭さしかないっていってもいいほど

 

ラフロイグとかのいい意味での臭さではなくて、ほんとに受け付けないにおいでやばいです

 

これはたまったもんじゃないですねww

ハイボールにしても何を飲んでいるのかわからない

薄めの水割りでも無理だったので、ハイボールを試していますが、なんか何を飲んでいるのかわかりません

 

ストレートよりはよっぽどましですが、それでもお金を払って飲みたくはないかなー

 

ブラックニッカもウイスキーの個性はあまり感じられませんが、凛のようなまずさ・やばさはないですね

 

凛ほどアルコール感の嫌な部分もないですし

 

REDも昔飲みましたがまずかったので、この価格帯のウイスキーではブラックニッカ1本かな

 

そんなこんなで、エビスビールで口の中を洗い流した後、グレンリベットのハイボールを飲むのであった

はー、美味い

 

これこれ

このモルトの味わいとスモーキーさがウイスキーの醍醐味なんだよ

 

ごくごくごく

あー、ほんとにおいしい

幸せ~

 

地獄からの天国

凛のおかげでより期せずしてグレンリベットのおいしさが増しましたねww

一応感謝しておきます

 

てなことで、今日はこのままグレンリベットハイボールでマイナスをプラスに変えていきます

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを