お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

香り豊かなビール よなよなエールは美味しいよ

f:id:jirou730:20211126224732j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日は休み!!

 

ということで朝から美味しいビール「よなよなエール」を飲んでいます。

 

ウイスキーを愛する私ですが、もちろんビールや焼酎も大好きなんですよね 笑

 

よなよなエール

 

よなよなエールはヤッホーブルーイングが作っているエールビールです。

 

一般的に販売されているスーパードライ一番搾りなどはラガービールとよばれています。

 

エールビールはラガービールに比べて香り豊かで味わい深い点が特徴です。

一方、ラガービールはいわゆるのどごしの良さが特徴ですね。

 

エールビールとラガービールの違いはビール酵母の違いで、エールビールは上面発酵酵母ラガービールは下面発酵酵母により作られています。

 

酵母の違いが味の違いを生んでいるわけです。

 

エールビールを飲んだことのない方は、一度飲んでみれば香りの豊かさに驚かれると思いますよ。

一般的なビールは苦手という方にぜひ試して欲しいですね。

 

豊かな香りと味

よなよなエールの特徴は豊かな香りと味です。

 

ほんとに麦芽とホップだけでつくっているの?と疑うほどフルーティな香りと深い味わいを持っています。

 

なんでもっと知られていないのかなと不思議です・・・

 

 

ほんとに美味しいのでぜひみなさんに知って欲しいですね。

 

価格も250円前後で買えますので、この価格であの美味しさなら安いです。

 

ラガービールのようにぐびぐび飲むビールではないので、本数も少なくなるので結果的にはお金がかからず美味しいビールを飲むことができます。

 

私のように休みの日の朝からよなよなエールを飲むと最高ですよ 笑

 

ということでこのまま最高の休みを満喫します・・・

 

あ、ちなみに昼からはマッカランダブルカスクを飲む予定です。

 

こちらも6,000円代で買えるとは思えないほど、芳醇な香りと生きてて良かったと思える味です 笑

 

幸福を味わいたい方はぜひ飲んでみてください