お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ドライクリスタルってなんか損した気になるんだよな

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

先日、アサヒドライクリスタルを貰いました

ドライクリスタルを貰う

そもそもスーパードライ系の喉ごし命!みたいなビールはあまり好きではありません

 

なんか薄い感じがするんですよねー

 

ただ、貰えるならありがたくいただくのが酒飲みですよね

 

もちろん、ありがたくドライクリスタルをいただきました

 

飲むのは2回目ですね

 

前も確かキャンペーンでもらったやつです

 

ビール(お酒)がもらえるのはありがたいですね

 

知人に酒飲まないやつがいて、いつも貰ったお酒とかをそのままくれるのでありがたい限りです

 

今回もバーベキューの残りだとか言ってました

いつもありがとう!!

 

持つべきものはお酒をくれる優しい友人です

 

はい、ということで飲んでいきます

 

ごくごく

ごくごく

 

おー、ごくごく飲めますね

もう若くないですが、一気飲みできそうですww

アルコール度数が低いと損した気になる

ただ、問題が一つ

 

ドライクリスタルって、アルコール度数3.5%なんですよね

 

普通のビールが4.5%とか5%なので、低くなっています

 

値段同じでアルコール度数低いとなんか損した気になるんですよねww

 

酒好きあるあるでしょww

 

ま、貰いものなので気にせず頂きました

 

あっさり飲んで、今からハイボールでも作ります

 

グレンリベットのハイボール

 

ハイボールの爽快さとシングルモルトらしいスモーキーさとモルトの風味が楽しめて気に入っています

 

さあ二回戦だ!!

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを