お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ウイスキー禁止令?

f:id:jirou730:20201214164105j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日、会社から健康診断の結果がかえってきました。

肝臓関連の通知が悪く、アルコールのせいだと疑われています。

 

いやいやいや、ウイスキーを控えたら活力が無くなりますよ。

しっかり毎日働けているんだから、依存症とかではないわけです。

分別をふまえてウイスキーをたしなむ、ウイスキー貴族ですからね私は。

 

ということで、ウイスキーを控える気はありません。

今日はガツンと効くアイラモルトボウモアを飲みました。

 

このピート感がたまらない。

ガツンときた後に、もあ~って余韻が残るんですよね。

 

オイリーな感じも舌に残るのでより深く余韻を楽しめる気がします。

 

さて、ウイスキーのせいにされないように明日から適度な運動とバランスの良い食事に気をつけます。

これもウイスキーを愛するが故の宿命ですね。