お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

花金なにそれ?

f:id:jirou730:20210909225527j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

金曜日、いわゆつ花の金曜日略して花金ですね。

まあ、ご時世がら、外で一杯というのはしにくいですが、それでも解放感がある方も多いのでは?

 

私は花金なにそれ?って感じですね。

いとしのウイスキーがあれば毎日、花が咲き誇る日々です。

 

ウイスキーが人生を彩る

ウイスキーは人生を豊かにしてくれます。

これは間違いありません。

 

マッカラン、山崎、響、ボウモアラフロイグアードベッグスプリングバンクetc、ああなんとこの世にはうまいウイスキーがあるのでしょうか。

 

それぞれに12年もの、18年もの、25年ものや樽の違いなどで複数の種類があり、死ぬまでに全てのウイスキーを飲むことはできないかも知れません。

それだけが心残りです。

 

ウイスキーには人生をかける価値があります。

ということで、アードベッグを飲んで夜を楽しみます。

 

いやー、一口にスモーキーといってもボウモアラフロイグとは違うスモーキーさですね。

更に価格も手頃ですからね。アードベッグ、いいウイスキーです。

 

色々なウイスキーを飲んでいるとウイスキーの味を言葉で伝えるのは人間の言語学は未熟過ぎると思いますね。

とにかく飲む、これがウイスキーを楽しむ・理解できる最大で唯一の方法でしょう。