お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

三日月だけが照らしている

f:id:jirou730:20210928231513j:plain

三日月だけが照らしている・・・

 

酒好きなら、こういう詩的なモノローグに覚えがありますよね。

そう二階堂のCMです。

 

あの独特のセンスのCMはちょっとくせになりますよね。

 

どうもー、ウイスキーをこよなくモルトでっす!

 

ということで、今日は二階堂を飲んでいます。

 

大分麦焼酎 二階堂

麦焼酎らしく、くせがなくのみやすいですね。

居酒屋にもよく置いてある定番の焼酎です。

 

ロック、お湯割りなど夏場も冬場もいける焼酎で梅をいれるなどのアレンジもあります。

 

価格も一升瓶で2,000円いかないぐらいなのでコストパフォーマンスもいいですね。

ただ、焼酎全般にいえることですが、安いと思ったらアルコール度数が20度だったりするんですよね。

 

これ気をつけてください。

なんか、薄いなーと思ってみてみたら20度だったということが2回あります。笑

 

まあ笑い話になるので良い思い出ですが。