お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

メーカーズマーク1,750mlは損

f:id:jirou730:20210929231205j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトです。

 

私はバーボンでは、アーリータイムズ、ジムビーム、メーカーズマークあたりをよく飲んでいます。

 

jirou730.hatenablog.com

メーカーズマークといえばこの赤いキャップが特徴ですね。

味も独特で好きです。

 

さてさて、メーカーズマークには1,750ml入りの大きいサイズの瓶があります。

 

これ全然得じゃありません 笑

 

1,750mlビッグサイズは損

普通大きいサイズの商品って同じ容量に換算すると得になりますよね?

メーカーズマークもそうだと思っていたので今まで1,750mlの大きいサイズのものを2回買ったことがあります。

 

珍しいのでメーカーズマークのみたい時にあれば買っちゃうんですよね。笑

で、先日買いに行ったとき、なんか違和感があったんです。

 

あれ、この金額なら700mlのやつ3本買えるぞ・・・

700ml×3=2,100mlになるんやけど

 

メーカーズマークの1,750mlが6,600円ぐらい、700mlが2,200円くらいでした。

 

んーー、やっちゃってましたね 笑

 

でかくて、注ぎにくいというデメリットがある上に割高だったとは・・・

またひとつ賢くなりました。笑