お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

豚キムチはウイスキーの天敵

f:id:jirou730:20210927224048j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

突然ですが今日は豚キムチを作りましたー

 

うまいことは文句なしにうまいんですが、これはだめですね。

ウイスキーには全く合いません。

 

ウイスキー殺し

香りも味もめっためたにされます。

 

もともと、ストレートやロックとは合わないと思っていたのでハイボール豚キムチと一緒に食事しましたが、全然だめ。

 

美味しいことは美味しいのですが、ハイボールでなくてビールでもいいよねって話です。

ビールも好きなのでそれでも全然いいのですが。

 

仕方ないので、しっかりと歯磨きして寝酒を楽しむことにします。