お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

日曜の朝はコーヒーにウイスキー 思い出にひたりながら

f:id:jirou730:20211003054016j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今朝はコーヒーに少しウイスキーを混ぜて優雅な朝を迎えています。

 

私が貴族だ

 

毒にも薬にもならないテレビを見ながらウイスキーの香りがするコーヒーをゆったり飲む・・・

 

そう貴族のたしなみです。

 

コーヒーにウイスキーと言えば、アイリッシュコーヒーとよばれる、コーヒー、砂糖、生クリームの入った甘めのホットドリンクが有名ですが、私はそんなこったことはしません。

 

インスタントコーヒーに目分量でウイスキーを足すだけです。

適当にウイスキーを入れるので入れすぎには要注意 笑

 

まあ、正直ウイスキーでやるよりブランデーでやった方が美味しいでしょうね。

サントリーのVSOPとかなら手頃な割に香りや味も良いですし。

 

このVSOP飲んでると、昔これを人からもらったのを思い出します。

私が酒好きと知っていて、一緒にコーヒーにVSOP少し入れて飲んだな~。

酒好きじゃなかったし、多分美味しくなかっただろうに美味しいといって飲んでくれたいい子でした。

いやー、懐かしい。

 

この年になると昔仲良かった人はみんないい子という思い出です。笑

んー、VSOP買ってくるか

 

そんな思い出に浸りながら一杯飲む休みの朝でした