お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

仕事とウイスキー

f:id:jirou730:20211001144554j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今週もお疲れ様でしたー

いやー今週は稼ぎましたよ。

いっても私の手元には入ってきませんけどね 笑

 

どうせ給料が増えることもないんだし、せめて休みを増やすとか特典が欲しいわ。

そんなこんなで今日はウイスキーを飲みながら仕事のことを考えています。

 

ウイスキーと仕事の相性

ずっと前から、ウイスキーと仕事って相性良いと思ってるんですよねー

 

私は仕事のオンオフがはっきりしているので、家ではあまり仕事のことは考えません。

ただ、ウイスキーを飲むと仕事についても考えることがあります。

 

何かいいアイディアが浮かぶんですよね。

ウイスキーによって(酔って)仕事中はつかっていない脳の部分が活性化されるんでしょうね。

 

ほんとにいいアイディアとか今までと違う処理の仕方とか思いつくことが多々あります。

ただ、問題がひとつだけ。

 

メモしておかないと忘れます

 

 

いい気分で考えているので、これはいけるなーと自画自賛していたアイディアが思い出せないことも多いです。

 

ほんとにいいアイディアだったのかっていう話ですね 笑

 

まあ、でもほんとにウイスキーと仕事の相性は悪くないと思いますよ。

楽しい晩酌中に仕事のことなんか考えたくないという方は一度試してみてください。