お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

明日から仕事?いやいやそれより今日のウイスキーでしょ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日もウイスキーが美味しいですね~

 

しかも今日は特別です!

 

ラガヴーリン16年を飲む

久々にラガヴーリンを飲んでいます

 

いつも買おう買おうと思うのですが、買うタイミングでアードベッグボウモアにするかっとなっちゃうんですよねー

 

ラガヴーリン16年アードベッグボウモアがだいたい同じような価格になるんですよ

 

となると、量的に後者を取っちゃうんですよね

 

で、今回はこんなことしてたらいつまでもラガヴーリン飲めん!っと一念発起

 

残っていたボーナスでアイラモルトを手当たり次第買いました 笑

 

ということで久々のラガヴーリンです

香りがたまらん

んーー、香りがたまりませんね

 

ピート香が強く、スモーキーさが部屋中に漂います(それはいいすぎか 笑)

 

香りというかにおいって感じです 笑

 

さすがアイラの巨人とよばれるだけはありますね

 

意外に飲みやすい

香りのインパクトは強烈ですが、割と飲みやすいのがラガヴーリンの特徴でもあります

 

味は濃厚で甘さが強いウイスキーです

 

スパイシーさの後にフルーティーな甘みを感じることができる複雑で奥深いウイスキーですね

 

アイラモルトを試してみたいという方におすすめのウイスキーです

 

今日は、一日ラガヴーリンと過ごします

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを