お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ウイスキーの4リットルボトル最後までこぼさずに注げる人いない説

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

慎重に慎重にやっていたのですが、ついに失敗しました・・・

ウイスキーをこぼす

ウイスキーをこぼしちゃいました

 

しかもけっこうな量・・・

ショックです

 

ウイスキーをこぼす人なんているんだ・・

と思ったあなた、

これがただのウイスキーボトルじゃないんです!!

 

4Lボトル

f:id:whisky-love:20220211223828j:plain

この角4Lボトルタイプウイスキー、割安なのでたまに買うのですが、今まで最後までこぼさずに飲みきれたことがありません

 

特にはじめの方が鬼門です

 

どくっと出るんですよね

 

ちょっと傾けただけで出るのでボトルの口をグラスに近づけることができません

重いし片手で持つと安定しないのも難点です

 

価格的には700mlの定価が1,590円、4Lの定価が7,827円なので、700ml5本分より安いんですよね

 

5本だと3.5Lなので、それより量が多くて安い、お得な商品ではあります

まあ、多少こぼれたところでお得なのは変わらないでしょう 笑

 

ということでこぼしたウイスキーを惜しみつつ、別れのウイスキーをいただきます