お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

今週はラガヴーリンで乾杯

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

みなさん1週間お疲れ様でしたー

そして、私もおつかれさまー 笑

1週間の疲れをウイスキーで癒す

いや~、今週も頑張りました

 

コロナなってから、今まで無かった仕事を気付いたらふられています 

「え、それこっちがするん?」て感じ 笑

 

コロナ業務手当みたいなのつけてくれるならいいですが給料減ってるんですよね 

転職しようかしら・・

 

と、そんなことを考えていましたが、全てをウイスキーが癒してくれます

 

日々の疲れをウイスキーで癒す・・これが大人ってもんですよ

 

娯楽と幸福と癒しを兼ねた最高の趣味それがウイスキーです

 

今週のおともはラガヴーリン

さて、金曜日のウイスキーは1週間の疲れを癒し、休日にむけて気持ちを高める重要なウイスキーです

 

今週はラガヴーリンを選びました

 

我ながらグッドチョイス

飲んでみると「これしかない!」って感じ

 

まあ、だいたいいつもうまいウイスキーを飲むとそう思うのですが 笑

 

アイラモルトらしいピート香と甘さ

ラガヴーリンはピート香と海を感じさせる磯の香り、アイラモルトらしい風味を備えつつ、上品な甘さを持っています

 

甘さとラガヴーリンという名前の響きから、ヴーリンちゃんと可愛がっている人も私だけではないでしょう 笑

 

一般的なボトルが16年ものと、他のウイスキーに比べて熟成年数が長いからかバランスが良く飲みやすいウイスキーです

 

大人の癒しのウイスキーとして多くの人々を魅了していることでしょう

 

んーー、とにかくうまい

 

今宵はヴーリンちゃんと一夜をともにします

ではではみなさんよいウイスキーライフを