お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ビールもおいしい飲む キリン「スプリングバレー」

f:id:jirou730:20220225105745j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日はビールを飲んでいます

飲んでいるのはこれ!

f:id:jirou730:20220225105649j:plain

キリンのスプリングバレーです

 

スプリングバレーは濃い

新発売のビールで久々に当たりやなー

と思いました

 

色も濃い目ですが、味も濃くて美味しいです

ちょっと黒ビール的な要素があり苦味もいい塩梅であきません

 

私がビールに求めている全部入っています

これはいいですね~

スーパードライ好きにはおすすめできない

ただ、アサヒのスーパードライが好きな人には合わないでしょうね

スプリングバレーとは真逆の方向性です

 

酒の好みは人それぞれ

合わないものを無理に飲む必要はありません

 

酒の好みの話になる度に昔マッカランを臭いといった女性と縁を切ったことを思い出します 笑

 

話をスプリングバレーに戻しましょう

このスプリングバレー、お得な買い方があります

ふるさと納税で買える

なんとふるさと納税で買えるんですよ!

ふるさと納税ってなに?」

という人はググってください 笑

 

簡単に言うと実質2000円で色々な品物が貰えるお得な制度です


 

 

で、このふるさと納税で貰える品物の中にスプリングバレーがあるのを見つけました

つまりめちゃくちゃお得にビール、スプリングバレーが買えちゃうわけですね

 

こうやって得したお金でまたウイスキーが買えるわけです