お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

角瓶がまるでマッカランに!?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

すごい発見をしました!!

なんと家飲みの定番ウイスキー角がある方法でマッカランになるという画期的な発見です

 

ぜひ皆さん試してみてください

角瓶をマッカランにする方法

角をマッカランに変身させるにはまず、

を用意します

 

マッカラン用意するんかい!っと思ったそこのあなた、まあ最後まで話を聞いてください

マッカランを飲んだグラスに角を注ぐ

マッカランダブルカスクと角瓶を用意したら後は簡単

マッカランダブルカスクをストレートで飲み、その後グラスを洗わずに角を入れ氷を少しだけ入れます(少量の水でもOK)

 

するといい感じでマッカランの香りがいきてきて角の風味が明らかにランクアップします

角がもともと甘めのウイスキーなので相性がいいんでしょう

そこにマッカランダブルカスクの甘い香りがつくことで角瓶がマッカランの風味を帯びます

ダブルカスクの方が甘みが強いのでマッカラン12年よりもダブルカスクを使った方が角瓶の香りも増します

 

これはみなさん試してみて欲しい

※あまりハードル上げずにのんでみてくださいね 笑

何も言われずに出されたら角とは思わないと思いますよ、ほんとに

 

価格的に角瓶の方が全然安いので、2杯目を角瓶に切り替えることでお財布に優しいウイスキーライフをできあがりです

いやー良い発見でした

ウイスキーっていいですね

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを