お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

アイラストームを飲む

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はアイラストームを飲んでいます

アイリーク、フィンラガンに続くアイラストーム

こないだからアイリーク、フィンラガンと正体不明とされているアイラモルトを飲んでいました

 


 

 

と、ここまでくれば同じく蒸留所があかされていないアイラストームも飲みたいなと、がそごそウイスキー棚を探すと出てきました 笑

 

ちなみにアイラストームはカリラかラガヴーリンではないかと言われています

 

ヨード香

マイルドなフィンラガンに比べて、アイラストームはパンチがあります

 

ヨード香がしっかり感じられるのがその要因でしょうね

香りはしっかりしてますが、味わいは飲みやすいです

 

アイラストーム、アイラの嵐というほど強烈ではないので、アイラモルトの中では比較的飲みやすい方かな?

 

うん、うまい

 

アイリーク、フィンラガンもそうですが、アイラモルトがこの価格帯で飲めるのは嬉しいですねー

 

と言っている間にボトルが空になりました 笑

 

まるで嵐に遭ったように、ボトルの中身が消えていく・・・

名前の由来はそういったところからきてるのかもしれませんね 笑

 

ではではみなさんもよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください