お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

マッカラン ハーフボトルはトリプルカスクしかないのか?

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

突然ですが、久々にマッカランが飲みたい!!!

マッカラン

マッカラン・・・その響きからもうウキウキさせられる

 

これぞシェリー樽熟成、という甘い香りと、華やかな味わいがたまらないウイスキー

 

でも、高くなってるんだよな

価格高騰

値上げとか原酒不足とか色々な要因で、マッカランの価格は高騰しています

 

昔は5,000円前後だったと思いますが、今では1万円出しても手に入りません

 

ただ、どうしても飲みたい!!

ということで容量の小さいハーフボトルを探すことに

トリプルカスクは発見

マッカランのハーフボトルを探していると、ハーフボトルを発見!

 

5,000円しないぐらいの価格なのでまあ妥当な金額です

 

その後シェリーオークを探しますが、見つからず・・・

んーー、出回っていないのかな?

 

シェリー樽熟成100%を味わいたいところですが、トリプルカスクを試すのもいいかなー

 

うーーん悩ましいところ

 

こうやって悩むのもウイスキーの醍醐味?でしょうか

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを