お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

どのウイスキーにしようかな

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

もうすぐクリスマスですね!!!

ということで、ウイスキーを買いますよ

クリスマスといえばウイスキー

私は12ほど前から、クリスマスには自分にウイスキーをプレゼントしています

セルフサンタですね 笑

 

で、今年はどのウイスキーにしようかなーと選定中

悩み中

とりあえず確定はグレンモーレンジィ

 

あとは、アイラモルト

そして、バランタイン17年(いや21年いっとくか)か、マッカラン、あるいはグレンドロナックあたりを考えています

 

グレンモーレンジィは価格も手ごろなので2本買おうかな

フルーティな香りがお洒落なボトルと相まって、クリスマスにはとてもむいているウイスキーだと思うのです

 

んーー、でもこないだストック買ったばっかだしなー

 

アイラは、ラガヴーリンかなー

 

アイラの良さがありつつ、バランスが良いので割りとすっと飲めるんですよねー

ゆったりとクリスマスを過ごすにはこいつも必要です

 

あとは、バランタイン21年の完成度の高さでしめるか、マッカラングレンドロナックシェリーでクリスマス気分を味わうか・・・

 

うーーん、今年も最高のクリスマスになるぞ、これは 

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを~

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください