お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

がまんできないんだよな

f:id:jirou730:20201215165613j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

ウイスキー好きなら誰でもしたことがあるでしょう、ウイスキーの飲み比べ。

 

先日書いたとおり、アイラストームを購入したのでアイリークとボウモアラフロイグ、カリラとアイラモルトを用意して飲み比べしようとしていたのですが失敗しました。

飲んじゃった

飲んじゃいました・・・笑

 

残っているのはラフロイグだけになりました。

アイラストーム抜きで飲み比べしちゃったのが失敗でしたね。

 

我慢できないんだよなー

 

なんだろうウイスキーの魔力は。

ちょっとだけ残すつもりが、ちょっとだけなら残しても意味ないか に途中で変わるんですよね。笑

 

まあ、おいしくいただいたので良しとしましょう。

 

ちなみに今回の飲み比べてではボウモアが勝利しました。

 

アイラ!!って感じがいいですね。

独特の香りと舌に残る余韻・・・

ストレートで味わいたいウイスキーです。

 

香りはラフロイグの方が強烈ですが、今日の私の舌にはボウモアが良かったみたいです。

日によって勝敗が変わるので、何回も飲み比べできるのがいいですね。笑

 

アイラストームも楽しみにしています。