お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

オールドパーってなんか高級なイメージなんだよな

f:id:jirou730:20211124140807j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日はマッカランダブルカスクを飲んでいます。

 

以前も書きましたがおいしいですね。jirou730.hatenablog.com

 

いいウイスキーがあると夜が輝きます

 

さてさて、今日も仕事帰りに趣味のウイスキー巡りをしていきました

 

仕事帰りにウイスキーを巡る

まあ、ただ酒屋やスーパーでウイスキーを眺めるだけです

 

で、こいつに出会いました

f:id:jirou730:20211124135300j:plain

オールドパーです

 

個人的になんか懐かしさと高級感を感じるんですよね

 

なんというか、古いタイプのクラウンのタクシーに乗ったみたいな 笑

 

いいたいこと伝わりますかね 笑

 

多分、学生自体住んでいた家の近くの酒屋にあった一番高いウイスキーだったからそんなことを感じるのだと思います

 

今、思うと価格もそこまで高くないですが、当時は高級ウイスキーって思ってましたね。

 

瓶もなんか特殊ですし、お店のガラス棚の中に入ってたので、高級感がより増されてました

 

オールドパーは飲みやすいバランスの良いウイスキー

オールドパーブレンデッドウイスキーで、バランスのいいウイスキーです。

 

甘い香り、飲むとほんのりスモーキーさを感じることができます。

 

食事とも合うウイスキーですね。

 

価格も3,000円代で買えますので、飲んで損はないウイスキーだと思います。

 

私が学生時代に見ていた時は5,000円以上していたような気がします。

 

懐かしい気持ちにさせてくれた、いいウイスキー巡りでした