お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

ウイスキーの最高のつまみ、ナッツを購入

f:id:jirou730:20211123093238j:plain

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

普段ウイスキーはストレートでつまみ無しで飲むことが多い私ですが、つまみとしてナッツ類だけは常備しています。

 

食事を作るのが面倒くさいときに、つまみナッツを食事代わりにすることが度々あるからです。

 

栄養的にも腹持ち的にもナッツは良いんですよね。

 

それでいてウイスキーとの相性もいいので最高です。

 

ということで、常備ナッツが無くなったので再度購入しました。

 

ナッツを購入

ふだん買っているナッツはこれです。

 

だいたい月1ペースで頼んでいますね。

 

量・質ともに文句ないです。

 

アーモンド、くるみ、マカダミアナッツカシューナッツとナッツ類の強者たちのみで構成されています。

 

ボウモア白州とも合いますよ。

 

ハイボールにも合うので、重宝しています。

 

ナッツとウイスキーで祝日を過ごします・・・