お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

宮城峡を味わう

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

宮城峡を初めて飲んでいます!!

美味しいですねー

宮城峡

いつものように酒屋・酒コーナーでウイスキー巡りをしていると

宮城峡が!!

 

しかも安い

 

いつも買おうとは思いつつ、余市を選んでいた私

だってピートが好きなんだもんww

 

ただ、今回は

余市は売り切れ!!

 

ということで、初めて宮城峡を買いました

宮城峡の香りと味わい

さっそく、自宅に帰って飲んでみます

 

ま、正確にはそのまえにシャワーで心身を清めます

 

仕事の疲れなどを全て洗い流してウイスキーと向き合うわけです

 

大事な儀式ですね

 

で、宮城峡を開封

 

香りがいいですねー

甘い香りです

 

フルーティさとバニラを感じる、い~い香りです

 

そしてその香りそのままの味わい

フルーティて甘い、そしてビターさがくる

華やかなウイスキーですね

 

これは美味しいです

 

余市とは全く違いますねww

ウイスキーってすごいなーと思います

 

余市のおいしさ、宮城峡のおいしさ

 

ウイスキーの奥深さを感じた一日でした

 

いやー、美味しい

また良いウイスキーを知ってしまった

 

ではでは、みなさんもよいウイスキーライフを