お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

スキットルでウイスキーを飲もう

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日は休み!!

 

いつもと気分を変えてスキットルでウイスキーを飲んでいます

 

スキットルで飲むのたまにするんですが、結構おすすめです

 

気分があがりますよ 笑

 

スキットルとは

スキットルとはこういうやつですね

 

ウイスキーを入れ飲む小型の水筒のようなものです

 

まあ、別に入れるのはウイスキーでなくてもいいのですが、何かウイスキー専用というイメージがあります

 

映画とかでもたまにでてきますね

 

わざわざ移し替えるのはひと手間かかりますが、スキットルで飲むだけでテンションがあがります

 

一度試してみてほしいですね

 

価格も、2,000円しないぐらいで買えますからね

 

これだと1,780円です

 

私の場合ウイスキーを飲むだけですので、アウトドア用の耐久性とかは別にいらないです 笑

 

シンプルなものがいいですね

 

ウイスキーを飲むためだけのスキットルという感覚がいいです

 

あと、スキットル買うなら漏斗つきのにした方がいいと思います

 

漏斗無しで、ウイスキーを注ぐと絶対こぼれます 笑

 

こぼれるとその時点でテンション下がるので、せっかくのスキットルが台無しになりますからね

 

休日にスキットルでウイスキーを飲む・・・

これが大人の嗜みですよ 笑