お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

甘さが際立つグレンドロナックはマッカラン好きにおすすめ

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

 

今日はグレンドロナック12年はあけました

 

ということでグレンドロナックを紹介していきます

 

グレンドロナックとは

グレンドロナックはスコットランドのハイランド地方にある蒸留所でつくられるハイランドモルトです

 

場所がハイランドとスペイサイドのちょうど境界にあることからスペイサイドモルトとして扱われることもあります

 

特徴

グレンドロナックの特徴はシェリー樽にあります

 

シェリー樽熟成のエキスパートとして知られており、グレンドロナックはマッカランと並ぶと評されることもあるほどです

 

実際、飲んで見ると甘さが際立っており、マッカラン好きならまず間違いないウイスキーだと感じました

 

少し赤みがかった琥珀

 

飲欲をそそります

 

香り

フルーティな香り

 

もう香りからして甘いです 笑

 

ぐっとくるような豊潤な香りですね

 

マッカランの方が香りは強いかな

 

味わい

美味しいですね

 

飲んだ瞬間、甘みをしっかりと感じます

 

その後は意外とすっと入ってきます

 

後味は少しビターやスパイシーさを感じることができます

 

マッカラン好きにおすすめ

ということでグレンドロナックを飲んでみました

 

おいしかったですね~

 

常備ボトルの仲間入りです

 

マッカラン好きなら美味しく飲めるウイスキーだと思いますよ

 

価格はマッカランよりはかなりお手頃なのでおすすめです

 

今は4,000円台前半で買えますね

 

んー、おかげさまで今夜はいい気分で過ごせます

 

ではではみなさん良いウイスキーライフを