お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

スッと飲める辛口の美味しい日本酒 越後桜

どうもー、お酒をこよなく愛するモルトでっす!

今日は金曜日!

今週も頑張ったーー、えらいぞ俺!

ということで今日はお寿司!!

ウニねぇじゃん

スシローでウニを食べようと思ってたんですが、ウニ無かったよ・・

え、CMやってなかったけ??

 

まあ、その代わり中トロと貝をしこたま買ってきました

ひとりやのに3000円かかりましたが、今日は金曜日ですからね!!

寿司といえば日本酒

f:id:jirou730:20220311093854j:image

さて、みなさんクイズです

寿司に欠かせないものといえば??

 

・・・

 

そう!!

日本酒です

 

まあ、答え先に書いてるんですがね 笑

寿司と日本酒、最高の組み合わせでテンション上がってますね

自分でもわかるのはかなり危険な状態どす

大吟醸越後桜

f:id:jirou730:20220311093921j:image

今日のおともはこれ

 

大吟醸越後桜

 

これ美味しい上にめちゃくちゃ寿司に合います

辛口の日本酒でスッと飲めて料理と一緒に飲むのに抜群にいいです

寿司と合わせようもんならもう‥

とにかくうまい!!

 

価格も四号瓶(720ml)で1000円しないぐらいなのでお手頃です

ただ寿司と相性良すぎて一晩で無くなりますが

 

まあ、2本買ってますけどね!!

晩酌用にイカソーメンも買ってますからね

今宵は宴ですわ

 

ではではみなさんよい日本酒ライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください