お酒をおいしく飲むブログ

ウイスキー好きによるウイスキー好きのためのウイスキー紹介ブログ

舌がピリピリするうまさ タリスカーストーム

どうもー、ウイスキーをこよなく愛するモルトでっす!

今日はアイランズモルトタリスカーストームを紹介します

タリスカーストームはくせになるウイスキーですので、パンチのあるウイスキーに興味のある方はぜひ最後まで読んでください!

タリスカーストーム

 

f:id:jirou730:20220324101235j:image

タリスカーストームアイランズモルトであるタリスカーの潮の香りとブラックペッパーの味わいを強調させたウイスキー

タリスカー10年に比べてボディが強くスモーキーさも際だっています

 

アイラモルトが好きなら気に入る味わいだと思います

味わい

f:id:jirou730:20220324101248j:plain

テイスティングノート

香り 

スパイシー、甘美なスモーキーさと蜂蜜のような甘いモルト香に、はじけるようなペッパーの香り。

味わい
最初の甘美で豊かな甘みの後にすぐ、嵐の始まりのような、熱くなるようなスパイシーさが続く。そして甘み、スモーキーさと塩気のほどよくバランスのとれたエレガントな味わいが徐々に広がる。

フィニッシュ
クリーンで口内が温かくなるような尾を引く後味。

色合い
光り輝くゴールド

アルコール度数
45.8

公式サイトより

 

香りは海を感じさせる香り

甘い香りも入り交じっています

香りだけだとそれほど強烈だというわけではありません

 

味は最初はとにかくスパイシー!

舌がピリピリします

ただ、2口目は慣れて甘みも感じることができました

オイリーさがあり、塩気が良い感じで口内に残ります

この時点でリピート決定

 

色はこんな感じ

f:id:jirou730:20220324101256j:plain

公式サイトの「光り輝くゴールド」は少し言い過ぎ(笑)な気がしますがいい色ですね

アルコール度数は少し高めの45.8度

 

ただ、ストレートで飲んでもアルコール感は全く感じませんでした

潮の香りとスモーキーさを存分に感じられるので私はストレートをおすすめしますね

おいしいウイスキーです

 

 

タリスカー10年より好きかも知れません

はまる味、くせになる味です

気になった方はぜひ試してみてください

損はしないはずですよ

 

あと、重厚な味わいなので飲んでるとお腹いっぱいになります 

ダイエットにいいかも知れませんね 笑

 

ではではみなさんよいウイスキーライフを

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ

↑今日もおいしいお酒が飲めましたか?

YESの方はぜひクリックを

NOの方は一杯飲んできてください